インナーバッフルボードが期間限定並みの「納得」価格!アルパインニッサンが格安!

ジムニーのフロントに16cmスピーカーを取り付けたので。商品自体について!全く問題かく!遅れて先週ようやく取り付けました。しかし…ここ数年で塗装の仕方が変わっていたのが気になりました。

こちらになります!

2017年04月02日 ランキング上位商品↑

アルパイン インナーバッフルボード ニッサンアルパイン KTX-N172B 高音質インナーバッフルボード 【ニッサン/スズキ車用】

詳しくはこちら b y 楽 天

プラスチック製バッフルは使いたくありませんので!当然の様にこれを選びました。インナーバッフルを作らなくて済むことがかなり作業時間短縮になったのでありがたい製品です。正直安っぽいです。今回購入した現行品はツヤ消しタイプでした。安く買えたので満足です。発送、梱包ともによかったです。アルパインだし商品的には大満足です。スピーカー交換のついでにつけましたつけたから何って感じですK13マーチ用です。ワゴンRに穴開けが必要ですが!取り付け位置はドンピシャでした。。シナ合板を使用してるので!なかなかいい感じで加工もしやすいみたいです。固定がタッピングではなく!キャップボルト/ナット!なのでパネル直でもしっかり取り付けられる!というのは少なからず。17cmのスピーカーをつけるために購入しました。この額の出費で!音に締まりが出ました。タッピングビスでの取り付けに強度不足が心配されたので、M4鬼目ナットを使いました。以前はクリアー塗装した様なツヤ有りタイプ。インナーバッフルの良さは今までは分かりませんでしたが!取り付ける価値のあるものです。ドアにインストールしてしまえば見えませんし!音質には左右しないので問題無いとは思いますが!少し残念な気もしました。取り付けの際に気がついたのですが、スピーカーを取り付ける所にヒビがありました。内装パネルの表側に…なので!同梱されていた変換バッフル(ホンダ用)でも取り付けはできていましたが。スピーカーをしっかり固定出来るのは本当に良いです。バスの弓弾きがキャビンをふるわせます(笑。この型番では1個99gの軽さが気になりますが!塗装を含め造りはしっかりしています。それと!バッフルボードで先にスピーカーケーブルをボディとの間に固定するタイプで!好みはあると思いますが!私個人的にはカロのバッフル(スピーカーケーブルをスピーカーとバッフルの間に固定するタイプ)より作業が楽です。モコにスピーカーをつける為に購入しました。商品画像は黒ですが、現物はニス仕上げ(赤っぽいクリア)です。母のワゴンR MH21Sのスピーカー取り付けとデッドニングで使用しました。車のオーディオの音って、複合的な要素が多いのでコレだけで満足ですと断言はできませんが、費用対効果からすれば、超満足ですね。